
Posted by KOSEI CHIDA on --.--

ボストン留学物語 episode 1.

Posted by KOSEI CHIDA on 06.2010 0 comments 0 trackback
pianist1.jpg

1972年頃、大学1年生だった年の12月、当時博多駅前にあった風月というステーキハウスで前任のピアニストがやめるのでそのあとを引き継ぐかたちでぼくの音楽人生はスタートしました。そのピアニストとは現在でも日本のジャズピアニストのなかでも5本の指に入るかな。白いグランドピアノで白のタキシードを着て週6日のペースで弾く。ピアノを始めたのがその年の4月からだから、今思えばよく雇ってくれたなあと想います。月給で6万円ぐらいもらってたと思います。ところが毎日必ず一人は友達が訪ねて来る、そのたびにハンバーグステーキをご馳走するので月末に残るお金はほんのわずか、まあなんと金銭感覚のないごくごく普通の青年だったんですね。ここをベースにしてジャズのライブハウスなどでも演奏するようになり、夢はアメリカで本場のジャズを勉強したいと想うようになりました。実家は商売をやってて両親ともぼくの音楽をやることになんの反対もなく、好きな事やりなさいって感じでした。感謝してます・・・・・ほんとに!!
今でも場所は違いますがアメリカンセンターというところがあって、アメリカの大学の情報を調べながらどこかいいところないかなあなんて・・・・もちろんボストンにあるバークリー音楽大学は本命中の本命なんですが他にも魅力的なイメージの大学がありました。たとえばイリノイ州立大学とかニューヨークのマンネス大学とか・・・・・そこでまずあちこちの大学に手紙を書く事からはじめました。丁寧にも返事をいただき感激!!
残念ながらあなたが勉強したいような学部はうちにはございませんなんてね。最終的によっし!!バークリーに行くかーと結論・・・・私のアメリカ留学の第一歩がここに始まります・・・・・続く
Category : 未分類

あこがれのバイク

Posted by KOSEI CHIDA on 05.2010 0 comments 1 trackback
bike3.jpg
免許取ってHONDA STEED 400買って3年!!結局手放し、今はないあのバイクで
阿蘇を走りたい・・・・そんな気分!!
でもまだ暑い・・・暑い・・・・疲れそう!!
Category : 未分類

バイクで阿蘇を走りたいなあ

Posted by KOSEI CHIDA on 05.2010 0 comments 1 trackback
バイクです
2年前にバイク売りました。アメリカンタイプ―HONDA―STEED400
結構気に入ってましたがなかなか乗る機会もないので手放したんだけど、急にあのバイク走らせて阿蘇の風に浸りたいなあ!結構疲れるけどいいもんですよ。根が放浪癖があるのかすぐどこかに行きたくなるのはぼくだけ?
Category : 未分類

今年もあとわずか 例年この時期になると外のクリスマスの喧騒になじめず、どこかひなびた温泉宿でゆっくりしたい・・・と思うのは年のせいかなぁ。

Posted by KOSEI CHIDA on 22.2009 1 comments 0 trackback
Category : 未分類
 HOME 
▲ top
